プリントが相場の価格より安い値段~!メソッド復しょうの購入後レビュー~!

小学5年生の算数の第一歩でしくじらせないために、しっかりと正確に小数点の打ち方をマスターさせようと思い購入しました。小学5年生になると!恐怖の(?)小数のかけ算!割り算が本格的に始まり!やがて分数計算に入ります。少数だけを復習させるのによかったです。

2月21日 おすすめ!

2017年02月21日 ランキング上位商品↑

メソッド 復しょう プリント陰山メソッド徹底反復しょうすうプリント [ 陰山英男 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

これだけでも充分だと思いますが!算数の苦手な子供では!やはり2,3冊やらせる必要があるかも知れません。基本プリント1枚!くりかえしプリント2枚!の3ページ1セットの内容で!徐々にレベルアップしていくように工夫されています。。:笑い)1日目:(基本+繰り返し1枚)、2日目:前日の繰り返し1枚+(基本+繰り返し1枚)というように、次の日に前日の復習用として繰り返しプリントをしてから、当日分の基本プリントと繰り返しプリントをやらせるのが一番効率がよいようでした。(ヘタにコピーなどするより、安上がりです。5年生の算数でくじけさせないためにも!反復させたい教材だと思います。ただ、もう一冊購入したくもんの少数の問題集の方が良かった気がします。